新型コロナ、自粛延長なの!?

こんにちは。

 

新型コロナウィルスの影響は、皆さんいかがですか?
弊社は、1つの仕事のスパンが長いため、目立った影響はありませんが、

このまま長引けば、中長期的に見て、

悪い方への影響が大きく出てくると想像できます。

でも、休業を余儀なくされている業種の方が大変ですよね。

この間のブログで紹介させて頂いたイオン小樽店の「藁の果」さんも自粛休業に入られました。
GWにたくさんの人に飲んでほしかった。。。

 

GWも自粛なので、どうしましょうね。

お店もダメ、花見もダメ、キャンプもダメなので、何をしようと悩みますね。

外のイベントも自粛ってことは、公衆トイレが感染源なんですかね。

 

コロナ話ばかりではなんなんで、

出かけられないんで私、Youtubeをよく見てまして、おすすめを3つばかり紹介しようと思います。

 

ひとつめは、

【8分で分かる】ファクトフルネス」モチベーション紳士さん です。
ベストセラー本「ファクトフルネス」の紹介Youtubeです。
聞きやすくて、わかりやすいです。新型コロナのファクトフルネスも必要かと。
私はこれと、オリラジの中田敦彦さんのを見て、本も買いました。本はまだ半分程度しか読んでません。
ちなみに、鬼滅の刃は、3周目です。

2つめは、

20分解説】自分の中に毒を持て|岡本太郎 ~「不安」が消え「自信」が湧き上がる究極のバイブル~」アバタローさん です。
これも、岡本太郎さんの本の紹介Youtubeです。
この本はこれからたぶん買います。

 

3つめは、

所ジョージ 最近の唄204 人生を唄ってみる」所ジョージさん です。

歌です。サイコーです。
焦りや、力みが消えます。おススメです。

では。
みなさん、頑張って耐えましょう!!

 

スギオラボ株式会社 一級建築士事務所  sugioLAB Inc.


 

住所 

〒064-0959

北海道札幌市中央区宮ケ丘1丁目1-45

Site01宮ケ丘214号室

 

TEL:011-215-6833

FAX:011-215-6820

 

アクセス

札幌市営地下鉄東西線  西28丁目 徒歩 6分

札幌市営地下鉄東西線  円山公園 徒歩 7分