最近話題の!?

こんばんは。

最近話題の国立競技場です。こちらは旧ですが。

新国立競技場は、あの自転車のヘルメットみたいなやつです。

設計は、ザハ! ザハ・ハディドという女性建築士です。

最近ニュースで、建設費が予算オーバーだとか、工期が間に合わないとか、

いろいろ言っていますね。

実際私達の耳に入ってくるニュースは、色々枝葉を付けられてからのことなので、

どこまでがホントの問題なのかわかりませんが、私は「やるって決めたんだから、最後まで力合わせてやりなさい!!」と言いたい。

まあ、完全な外野だから、好きなこと言えますよw

設計やっている人頑張ってくださーい♪楽しみにしてまーす!


そういえば、新国立競技場の聖火台ってどうなるんだっけ?

 

追記-
水曜日から夫婦で扁桃腺を腫らして、熱が出て、寝ていました。

実家から嫁さんのご家族に来て頂いて、子供を見てもらうという迷惑の掛けようで。。。

2人で風邪を引いたのは初めてで、子供だけ元気なのも初めてで、

しかも日曜日が子供の運動会で、「風邪に気を付けなさいよう」と言っていた親が風邪を引いたわけで。。。

子供は今日も元気です!!

 

仕事の方は、昼間は熱が引いていたので、休み休みこなしてはいました。

でも体温計で37度以上を見てしまうと、身体が体温以上にだるく感じるものですよね。

仕事仲間でも近くにいてくれれば、シャキッとするのでしょうけど、

嫁さんもグッタリだったので、私もぐた~っとしていました。

家族だけの事務所の大変さを痛感しました。

 

ということで、以前のブログにも書きましたが、

「 私と一緒に仕事してくれる方大募集です!! 」

共同住宅や住宅、診療所、店舗など、いろいろ設計しています。

事務所などの受け入れ態勢もまだ整っていませんが、順次進めてまいりますので。

まずは連絡下さい。

 

では。

 

スギオラボ株式会社 一級建築士事務所  sugioLAB Inc.


 

住所 

〒064-0959

北海道札幌市中央区宮ケ丘1丁目1-45

Site01宮ケ丘214号室

 

TEL:011-215-6833

FAX:011-215-6820

 

アクセス

札幌市営地下鉄東西線  西28丁目 徒歩 6分

札幌市営地下鉄東西線  円山公園 徒歩 7分