奈井江町で、パン屋やりませんか?

おはようございます。

 

タイトルにも書きましたが、奈井江町でパン屋やりませんか!?

(写真は、イメージ写真です。)

奈井江町は、札幌市と旭川市の真ん中ぐらいの場所にあり、

美唄町と砂川町の間の町です。

人口5600人ほどの北海道の小さな街です。

 

結論から言うと、

奈井江町の不動産屋さんの友人を紹介します。
中古物件・古民家でどうですか? です。

 

この友人は、街おこしに力を入れていて、地域の空き家対策を取り組んでいます。

3月に私も行って見てきたんですが、国道沿いのまだまだ手直しすれば使えそうな物件が、空き家になっていました。

もったいないですよね。空き家の活用は、日本中の課題です。

この友人の事務所も、中古物件を現在リノベーション中です。良い参考物件になると思います。

 

パン屋ではなくてもいいのですが、現在奈井江町にパン屋さんは無く、

ホリエモンが、最近主食にパンを食べる人が増えていて、ご飯は家で炊けるけど、パンを焼く人は少ない。だからパン屋は儲かる。との話をしていて、これに私がかなり共感してしまったので、パン屋さんです!

ちなみに、ホリエモン発案の大樹町でパン屋さんオープンさせるプロジェクトのクラウドファンディングが140万円ほどお金を集めてました。

https://camp-fire.jp/projects/view/175176

 

話が聞きたい方は、紹介しますので、ご連絡ください。

ただの紹介ですので、お気軽に。

私と話したいという方いれば、是非お気軽にどうぞ。パン屋についても少し勉強しました。笑

街のことを考えるって、楽しいですね。

 

この時期に開業の話題もどうかと思ったのですが、考える時間がある今だから書かせて頂きました。

頭の中と身の回りの整理をして、新しい気持ちで出発するのはどうしょうか。

 

追記ー

最近、熊五郎お兄さんのYoutubeにハマりました。

PS4やパソコンなどの電子機器の修理動画です。

楽しそうです。

 

何か壊れたら挑戦します。笑

その前に、工具揃えないとなぁ~♪

では。

スギオラボ株式会社 一級建築士事務所  sugioLAB Inc.


 

住所 

〒064-0959

北海道札幌市中央区宮ケ丘1丁目1-45

Site01宮ケ丘214号室

 

TEL:011-215-6833

FAX:011-215-6820

 

アクセス

札幌市営地下鉄東西線  西28丁目 徒歩 6分

札幌市営地下鉄東西線  円山公園 徒歩 7分