床のワックス掛け

今日は、我が家を美装屋さんにワックス掛けをして頂きました。

キレイに見えますか?


我が家は築5年。

風呂上りに私が座る部分の床がペタペタになり、ワックス掛けを決断。

自分たちでは心配だったので、美装屋さんに依頼しました。

大きな傷は消えませんが、小さな擦り傷などは見えなくなり、大満足です。

家具の移動は大変でしたが、おかげで色々な場所が整理整頓できました。

大掃除前の中掃除といったところでですね(笑)。


最近のフローリングは、ワックスレスのものが多いですが、

我が家のフローリングはワックスレスではなく、定期的にワックス掛けが必要です。

美装屋さんに聞いたところ、水拭きを極力控えると、今のワックスでかなりの年数もつそうです。

ワックスの種類にもよりますが、このワックスは水を含むと膨らんでくるそうです。


この話を聞くと、風呂上りにぽかぽかの私が座ったのでワックスが浮いてきて、ペタペタと感じたのでしょう。

体がぽかぽかの時にフローリングに直に座ると、程よく冷たいのが気持ちよかったのですが。


次回のワックス掛けも5年後くらいかなぁ。

これを7回繰り返すとローン終了。長いなぁ。。。


皆さんも掃除や整理整頓も兼ねて床のワックス掛けいかがでしょうか。


スギオラボ株式会社 一級建築士事務所  sugioLAB Inc.


 

住所 

〒064-0959

北海道札幌市中央区宮ケ丘1丁目1-45

Site01宮ケ丘214号室

 

TEL:011-215-6833

FAX:011-215-6820

 

アクセス

札幌市営地下鉄東西線  西28丁目 徒歩 6分

札幌市営地下鉄東西線  円山公園 徒歩 7分