東京での勉強会

先週末は、東京での勉強会。

「風水・家相」について、学んできました。


「風水・家相」は、スプリチュアルブームとして気にされる方が増えているようです。

初級編ということで、鑑定をするまでの知識とはいきませんが、基礎は学べたと思います。

「風水・家相」は、歴史が深く、流派もたくさんあるので、まだまだ勉強しなきゃいけませんね。

つい最近まで、勉強嫌いだったのですが、歳のせいか、勉強の楽しみ方がわかってきたようです。一時的かもですが。。。

 

今回も東京まで行ったので、美術館を2つ行ってきました。

建築家 ピエール・シャローの展覧会と、建築家 磯崎 新の展覧会です。

東京は、建築家の展覧会も多くやってるんですよ。

たぶん札幌では行われないと思います。

磯崎新さんの展覧会は、難しかったです。建築の奥の深さを感じさせられました。

また時間作って、再度行こうと思ってます!


追記 -

磯崎新の展覧会をやっているワタリウムというところで面白いものを見つけたので買ってきました。

スズの板を薄く延ばした「すずがみ」というものです。

自由に折り曲げたりできます。殺菌作用もあり、皿などにも使えるようです。

こういう物珍しい雑貨大好きです。

今度一人で東京行ったら、雑貨屋めぐりしよう!!

でも、雑貨屋さんって入りづらいところ多いですよね。けっこうそういうの苦手です。


ではまた。


スギオラボ株式会社 一級建築士事務所  sugioLAB Inc.


 

住所 

〒064-0959

北海道札幌市中央区宮ケ丘1丁目1-45

Site01宮ケ丘214号室

 

TEL:011-215-6833

FAX:011-215-6820

 

アクセス

札幌市営地下鉄東西線  西28丁目 徒歩 6分

札幌市営地下鉄東西線  円山公園 徒歩 7分