ショールーム

 

今日もショールームへお施主さんといってきました。

とにかく混んでいて、大きな駐車場がいっぱいで待たされたくらい。

当たり前ですが、中に入っても人がいっぱい。

私たちは最後に悩んでいる部分をチェックするくらいだったのでよかったのですが、一から決めるとなると、あんなに人がいると大変だろうなぁ。

 

でも、ショールームやモデルルームって、なんかワクワクしますよね!?

私だけでしょうか?

ショールームが好きな人は、家具屋、雑貨屋、はたまたホームセンターなんかも好きでしょ。

今、私は雑貨市みたいにはまってますね。

この前は、札幌のチカホでやっていた雑貨市「グリュック雑貨マーケット」に家族と行ってきました。

雑貨市を見ている人のほとんどが女性でびっくりしました!!

男の雑貨好きって少ないのかな?

売っているものは女性向けのものが多かったですけどね。

時間帯が悪かったのかな。

 

なんか話がそれていますが、

ショールームとか家具屋さんとか行くと自分の好みの住宅や部屋などいろいろ知ることができ、体感できるので、住宅を建てる予定のない人でも、是非行ってみて下さい。

特に、TOTOなどの便器の商品を持っているメーカーのショールームのトイレは、最新機器が付いていて体感できるので、ショールームに行った際は必ずトイレも寄ってみて下さい。

 

追記―

写真は意味なしです。雑貨屋っぽいかなと思いまして。

ショールームに行った際に、写真を撮ってこようと思ったのですが、人が多くて断念しました。

 

スギオラボ株式会社 一級建築士事務所  sugioLAB Inc.


 

住所 

〒064-0959

北海道札幌市中央区宮ケ丘1丁目1-45

Site01宮ケ丘214号室

 

TEL:011-215-6833

FAX:011-215-6820

 

アクセス

札幌市営地下鉄東西線  西28丁目 徒歩 6分

札幌市営地下鉄東西線  円山公園 徒歩 7分